カウンター 忍者ブログ

やまだのDDONブログ

DDONにおいて、大盾をメインに扱うクランH-Sに所属するやまだです。 日々の活動記録や、おもしろい検証などを随時あげていきたいと思います。

DDON今まで本当にありがとうございました!!

皆おひさしぶりでありんす、やまだです!

仕事が忙しく、DDONの終了に立ち会えず、涙涙のやまだです!涙

SAOのリズの言葉にも胸を打たれつつ、
やまだなりのけじめというか、回想というかを書いていく、そんな記事です。

DDONほどアクションがしっかりとしたオンラインをやまだは他にしりませぬw

この間、サービス終了後、自分のブログを読み返していて、
本当に色々なことがあのDDONの中であったなぁとしみじみ。

友達たちがはじめてそれにつられる形で始めたDDON。
ミックスマスターっていう昔のゲームにどっぷりはまってから
MMOはやばいと思っていたのてすがのw

1.0グランエント討伐の頃には、
リアフレはみんな止めていて、
あの頃地獄だったグリッテン砦防衛線に一人黙々といそしんでいたら
声をかけてくれた初代HS(highwaystar)ギルマスのシーさんとH-Sの皆さん。

みなさんがやまだを拾ってくれたからこそ、飽きることなく
DDONの世界に居続けることができたんだと思いまする!

ほんとうに感謝感謝ですに♪

それにしても今思うと緩和が入る前のグリッテン
無課金で回すのめちゃめちゃ大変だったなぁ(遠い目

作業状態だったから
ボイチャばんばんいれて盛り上げるの好きだったなぁw

やったー!!
えっ?

とかめちゃめちゃ使った気がするw
PS3でやっていたころ、ショートカットほぼボイチャだったものw


そして、ズールの討伐、朝までかけて初日クリアに付き合ってくれた面々
きりゅーともそこで知り合ったんだと思うと随分と長い付き合いになったなぁ。

全然ログインができないまま、
サービスが終了しちゃって、
もう話すこともできなくなってしまいましたな涙

個人へのメッセージは後で書くことにしてっと、、

1
グランエントでは、弓が強すぎて盾はお払い箱で
2週目で通過。

2
ズール戦では
ウォリが強すぎて困っていた皿たちを引き連れて、
ズール背面固定でクリアしたのも良き思いで♪

やまだの画面いっぱいにズールが見えてて何も見えないから
音だけで敵の攻撃をジャスガしてたのよね笑
今となっては可愛いずーるちゃんw

3
ゴルゴラン戦は
本当に難易度高かったと思う。
初週クリアできた人のパーセンテージ一番低いんじゃないかっていう位
クリアできていない人続出でしたな。
ダメ通らない0の壁に阻まれる阻まれる笑
プリタンクとタゲを取り合っての数秒残りクリアでしたな!♪

2に入ってからは
中々大学院が忙しいのもあってか
しっかりとクリアしたものとそうでないものがバラバラなやまだw

どどんでの写真撮影会だったり、
イベントだったり、本当に楽しかったですに!

ブログのことでファテマさんだったりに相談してみたり、
ファテマさん元気にしてるでしょうかな?

りささんたちは元気にしているだろうか?

家族でどどんのぐだぐだ会に参加してくれた
オバマさんは元気にしているだろうか?

グリッテンだったり、前線攻略であったり
野良パーティであったりと
たくさんの人に遊んでもらって
支えられて、やまだはこのゲームを楽しむことができました。

皆さん本当にありがとう!!
FFだったりドラクエだったり
皆それぞれまた別々の世界で楽しんでくださいまし♪


そして良いお年を!!♪






PR

コメント

プロフィール

HN:
Naruruna YAMADA
性別:
非公開

P R

dTVで君の名はが見れるってよw