カウンター 忍者ブログ

やまだのDDONブログ

DDONにおいて、大盾をメインに扱うクランH-Sに所属するやまだです。 日々の活動記録や、おもしろい検証などを随時あげていきたいと思います。

シールドセージのあれこれPART1 エンチャントバフの詳細

やまだが思う、シールドセージのへぇってなる情報を載せていこうと思います。

皆さん、シールドセージのエンチャント、
実際にどうなってるかご存知ですか!?

以外に知らないエンチャントについて、語っていこうと思います。

エンチャントで火力が上がるのは、
属性とエンチャントそのものの上昇値にあると思います。

属性クレストってつけると火力が上がるのは皆さんご存知の通り、
なんで上がるのか?
これがおそらく疑問なところだと思います。

シールドセージのエンチャントは
無属性武器につけてあげると火力が約1.56倍に上がります。
(バージョン1時代の検証結果)

ではクレスト付き武器につけるとどうなるのか?

火力が1.18倍ほど増加されます。

ん?
エンチャント火力落ちてない???

てなことでこれが属性クレストの上昇効果だと思います。

クレストをつけるだけで差し引き1.38倍ほどクレストによる上昇があるわけですねぇー

どうしてこうなった!!!と少し叫びたいセージやまだw
おそらく属性クレの上昇はシールドセージのエンチャのためだろうに!!

てなことで
結果を言いますと
盾のエンチャント下では、属性クレストは合っても無くても変わらない

なのでシールドセージがエンチャントを切らさないのであれば
実は無属性武器でいいということになります。

まぁいろんな所で狩りをすると思うのでそんな武器を作っていることは稀なような......w

あっそうそう
エンチャントの効果は盾の持っているロッドも影響を受けます。

なので弱点のエンチャを付けることで
さらに杖のフォースバーストの火力を上げることができますの!!

てなわけで
以上、やまだからの盾雑学でした!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
Naruruna YAMADA
性別:
非公開