カウンター 忍者ブログ

やまだのDDONブログ

DDONにおいて、大盾をメインに扱うクランH-Sに所属するやまだです。 日々の活動記録や、おもしろい検証などを随時あげていきたいと思います。

DDON1.0 追憶 

シーズン1.0はいろんなことがありました。

まずFFで少しもの足りなさを感じていたアクション要素、
子供のころドはまりしてやめられなくなったMMORPG、

DDONは神ゲーでした!!

シールドセージを選択し、友達に誘われて始めたゲームでしたが、
いつの間にやらドはまりし、気づいたら友達は皆辞め、やまだがソロで活動することに。


そこからは日夜ソロや弟とプレイする日々でしたが、
1.1のGMグリッテン砦でとあるクランに拾われました。

これが今いるハイウェイスター(H-S)クランです。

初代のギルマスが拾ってくれたこのクランで、やまだは
色々なことを教わり、1.1に最高装備で挑むも、グランエントに大盾の枠は
のこされていませんでした。
懐かしいですね、1.1ハンターがぶっ壊れていたせいで
大盾入れるなら火力指すわ、っていう謎状態。

盾の人は皆これがつらかったのではないでしょうか。

初回クエにしてグランエントの最速討伐は
弓7エレアチャ1だかプリはいってたんだかで56秒だったとか..........

そしてGM2回目、大盾を救ってくれ、みんな!!
というコメントで募集したとこ、
弓5エレアチャ1プリ1
全員エント装備

すごい速さで助けてくれました、みんな優しい!!
1.1でやまだを手伝ってくださった方たちありがとうございました。



これ以来1.2のずーるも防具は一式装備と
大盾として装備を甘えまくりでいきました。

戦い方によってなんとか夜にスタートして、朝に討伐できるようになりました。
皆で何回も作戦会議していろいろためして、
初めてクリアしたときのことは忘れません。
残り7秒だか3秒だか......

ずーるとともにやまだと朝を迎えてくれた方たち、ありがとうございました。

そしてそして今回1.3 4
EM1~5
GMゴルゴラン

睡眠バグ等もだいぶ改善され、
大盾の存在価値が大きくなり、
GMゴルゴランをプリとのタンクシフトによって倒したのはいい思い出ですだ。

EM4はあまりにクリアできず、最初は助けてもらうことに....w

それからEM5、これは1日目クリアぎりぎりで2日目には
5分半を残して討伐することができました。

明日から2.0となりますが、
パーション1.0にて
やまだが今までお世話になった方たち、
本当にありがとうございました。

バージョン2.0でも新しい方、フレにクランの方たち、
皆さまやまだを今年もよろしくおねがいします!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
Naruruna YAMADA
性別:
非公開