どーもどーもやまだです~♪
今回はタイトルの通り、
IRで状態異常が変わる?
これは本当??
変わるなら魔法攻撃依存?? IR依存??
というのを検証してみました♪
実は昔やまだ自身で検証していて
2.0までの区間ではロッドは状態異常の蓄積値にはなんら関係ない
ということを検証しましたw
ですが知識が古いので仕様が変わったかも??
ということで
再度検証を開始♪
使ったロッドは
IR1初期ロッド未強化 魔法攻撃力100ちょい
IR16サルベーションロッド?未強化魔法攻撃力300ちょい
IR12テンペスト 魔法攻撃力1288
IR75コアオブロッド 魔法攻撃力2200くらいw
ごめんなさい、正確には星が揃ってなかったりしますが.....w
この四つで試せばだいたいわかりそうですよね♪
ということで検証しました♪
手伝ってくれてほんとにありがとうでした♪
LV81 訓練場サイクロプス (気絶中の足)
ということで各ロッドでライト(石化・睡眠)を当てたところ、
蓄積上昇値に変化はなく、どれも同じ時間でした。
また、
LV81 訓練場サイクロプス(気絶中の背中)
ウィークライトも同様に状態異常(今回の検証は凍結)の蓄積に
変化はありませんでした。
なぜかと言いますと、ロッド自身には状態異常蓄積はあくまでなく、
各技、ウィークだったり各種ライトだったりが状態異常蓄積を決めています。
なのでスキルレベルでは変わりますが、
あと増やすのは盾側に付けたクレストの蓄積分が変動するくらいです。
(盾クレがロッド側にも乗るため、だがし・かしライトは入らないかな?たしかのw)
ということで今回の検証結果!!
IRなど関係なく、
ロッドはただの魔法攻撃力を決めるだけで
状態異常には関与しない!!
(2.0→3.0でも変わりなし)
まぁ敵部位により状態異常蓄積値にかなりの違いがあるので
なるべく効く部位にライトを当ててあげてくださいまし♪
※もちろん、エンチャントにより少しの凍結異常蓄積値を上昇することはできますよ♪微々たるものですが.....w
1. 無題
戦甲マンティは最初に仮面から剥がすとタゲ取りながらライト蓄積しやすくなるかな?それとも尻尾切れるまでは戦甲剥がれた尻尾のほうが蓄積いいのかな@@
とりあえずシカダ駄菓子いってきます