カウンター 忍者ブログ

やまだのDDONブログ

DDONにおいて、大盾をメインに扱うクランH-Sに所属するやまだです。 日々の活動記録や、おもしろい検証などを随時あげていきたいと思います。

戦甲モンスターとの戦い方 その①

今回はやまだが戦甲マンティコアから得た
戦甲モンスターとの戦い方と特徴について.....パート①です♪
ということで知ってる人も多いだろう基本についてです!



まず戦甲モンスターは怒り時のスタミナゲージが存在しません!

代わりに戦甲をつけているわけですが...

戦甲→赤ヒビ白ヒビ→壊れる

戦甲、赤ヒビ状態では
吹き飛ばし力依存によるダメージ

おそらく吹き飛ばし力によるものであるため
レベルをあまり関係なく白にもっていれるのかなぁなんて

白ヒビ
これは通常攻撃力依存によるダメージ

赤ヒビは回復してしまうが、支援職がヒールをかけることで
遅延することが可能


まぁおさらいのような物だと思ってくださいw

そして
戦甲はヒビの色関係なく属性バフ(エンチャント)の影響を受けない

これは吹き飛ばし力依存だからかと思いきや
そもそも属性無効っぽいですよね

昔から鎧系はそうだったかもしれません!!!

ウィークやフォスバで戦甲以外を狙いに行っているときは
壊れるまで気にせず氷エンチャ炊いて
少しでも凍結を早めたりは許されるわけですなw

あと軟化なんかも早く壊せるようになるとかならないとか.....

そして
パーティーメンバーで同時に同じ部位を攻撃すると効果が上がる

ということで赤ヒビがさらに赤くなって
鎧の方のダメージも伸びますよね

この効果は短い時間ですが受付時間にマージンがあるようなので
盾さん、困ってもとりあえず皆が攻撃しているところを触れてあげるだけで
バフをかけているようなものですぞ♪

とりあえずはこんなものですかの~

また次回はもっと詳しく載せていきたいと思います♪
PR

コメント

プロフィール

HN:
Naruruna YAMADA
性別:
非公開

P R

dTVで君の名はが見れるってよw